2014年07月27日

爆-ru始動!

期待の血統 爆-ruがやっと始動しました。
まずは、スペックのおさらい…
面倒なのでリンクです。(笑)
親個体がこれ。↓

DSCF1818[1].JPG
IMG_0139[1].JPG
今回またまた14日で25と爆産してしまいましたが、
(2個入りがあります)
正直なところ不安でした。
というのも前日のミスケさんとのスカイプで
『UBは産まないからなぁ』なんてビックリワードが出てきたからなんです。

とても期待している血統なだけにこのワードは実に衝撃的でした。

♂156極太(DM10-UB♂147×0F♀75)
    ×
リバーフィールドさん作 零-DU♀71

自分では『なんちゃって零』って呼んでますけどね。
卵の膨らみ加減もよかったです。
間違いなく有精卵でしょう。
これで120頭分にはメドがつきました。

なんにしてもよかったよかったです。

出品中オークションはこちらから。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です







posted by 0luxxe0 at 00:40| Comment(2) | 爆-ru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

鋩−フジヤマか逆爆−ruか?

今朝なにやら不可解な音が聞こえたので
かぶきちさん作k1go8を取り出してみると
左前脚に符節欠けが起きていました。
『後食開始が4/6だからまだはやいだろ!』
ってことで、ドキドキしながらペアリング開始。

出品中オークションはこちらから。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です





お相手は
0luxxe0×アニキコラボ(DM10-UB♂147×0F♀75)の大型♀
血統管理名は以前から鋩−フジヤマを用意していた。
それだけ、この血統には期待がかかっている。

このペアリングが成立しなければ
DM10-UB♂147×0F♀75の♂156爆太のほうとかけなければいけないので
オスとメスが逆の爆−ruになっちゃうからややこしい。

『なのでぜひとも成立していただきたい…(願)』
『逆爆−ruもありか?(笑)』

なんて考えながら
左前脚のないk1go8と熟し切っているご老体のメスをかけてみた。

DSCF1869[1].JPG

結果は予想に反してすんなりとペアリング成立。
左前脚という交尾をするにはかなり重要な場所を欠損していても
できるときはできる。
そこにはテクニックなど存在しないことが分かった。

ペアリングのタイムは35分。

いや〜また爆産しそうだ。


ラベル:DM10-UB
posted by 0luxxe0 at 20:59| Comment(0) | 鋩-フジヤマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ニジイロクワガタブラック ホワイトアイ(貰い物ですが)

貰い物です。
珍しいものなんでしょうか?
スーパーレッドからのブラックらしいです。

IMG_0133.JPG
IMG_0134.JPG
IMG_0136.JPG

今のところクワガタには全く興味がないので
今週か来週に出品します。
未後食 未使用♀
一応スーパーレッドからのグリーンレッドみたいなのをおまけでつけます。

興味のある方は入札よろしくです。


出品中オークションはこちらから。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です





posted by 0luxxe0 at 22:34| Comment(0) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする