2014年10月20日

ヘラクレス業界の現状について(笑)


遡ること2日、新たなコラボの誕生、新たな血統『夢現』の発表に驚いた10/18
その翌日の10/19に某オクにて全く別物の『夢現』が出品されていた。

出品者IDもmitani氏とは異なる
全く別物の『夢現』
最低落札価格の設定。
さらには『夢現』『MUGEN』の血統名の使用禁止などといった手の込みよう。

『ただの便乗者なのか?』『偶然なのか?』

以前よりこの業界において取り巻きやタニマチなどの存在には気づいていた。
贔屓やファン等とはまた一線画した異質の存在。
ビジネスがワークシステムとして成立して以来、
古今東西いつの時代も背後には彼らの存在があり、
大きな影響力を与えていたのだろう…。
これらの人々がヘラクレスの価値をより一層高めてるってことは、
もはや周知の事実である。
むしろ我々ブリーダーにとっては有り難い存在で、
業界全体を見た場合の彼らの貢献度は非常に大きいものなのだろうと…

しかし、彼らの存在と偏った行動が『飼育ライフを満喫する』という
我々の純粋な気持ちを時として『閉鎖的』に追い込んでくる。

『閉鎖的な業界…』これが僕がこの業界で感じた正直な感想だ。
面識はないが死ぬまでに一度会っておきたい奴ランキング上位に入る
ミスケさんもこの言葉をブログに残している(笑)

見れば一目瞭然だろう?凄いものは凄い…と
できることならこのブログを読んだ皆様には
真贋の眼を持って血統を見極め飼育ライフを楽しんでもらいたいと切に願っている。

最後に『彼ら』に一言。
どうかこの若い芽を摘まないでやってほしい。
(一人はおっさんだが…(笑))
興味があるだろう?
この新たな血統(コラボ)の行く末がどうなるか…




posted by 0luxxe0 at 22:38| Comment(1) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ミスケという男について少しだけ熱く語る(笑)

ミスケという男について少しだけ熱く語る(笑)

先日、知っている人は知っていると思うけれど、
あの、『狭いマンションで大型カブト』の管理人ミスケさんの
『アンビタル』

ヤフーブログでハイアベレージな大型ヘラクレスを作出しているmitani氏の
『夢現』
がコラボした。
まさに『最強タッグ』だ。

思えば、飼育方法を確立させるためにネット上で情報収集をしていた頃
『狭マン』に出会いそこからmitani氏との交流も生まれた。
当時、個体ではHirokA氏の0Fやリバーフィールドさんのギネスを目標に
ブログではミスケさんの『狭マン』を目指していたものだ。

そのミスケさんが短期間の間で、
ギネスサイズに引けを取らないサイズを作出してきたのは、
他ならない情報収集能力と行動力だろう。
そして、余りある情報を取捨選択し、
それらを実行しブログに掲載する能力、文章力。

これらに尽きるだろう。

あとはまぁ…『熱い想い』ってのがあるだろうけど、
これはミスケさんのブログを見てもらえれば一目瞭然だ。

ここに次世代ブリーダーが誕生した。

古くはダイナステスさん
今でも現役バリバリのHirokA氏やリバーフィールドさん、MD血統などetc…
この一角に彼等『最強コラボ』がいるのは間違いない。

僕はサイズはまだまだ伸びると予想している。
180までは可能ではないかと…
根拠はない(笑)
ただ、その次世代に必ず俺の名前がくると信じている(笑)

血統名 鋩-bee
かぶきちさんK-158Xmitani氏ライン1
採卵日6/8 計測10/11
頭幅18.26 
IMG_0299[1].JPG

ここに次世代ブリーダーが誕生した。





posted by 0luxxe0 at 20:39| Comment(1) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする