2014年11月22日

奇形幼虫かな?モザイクの可能性も…

気門の大きさや、時期からみても間違いなく3令であるはずのこの個体。

体は3令なのに頭は2令のまま。
IMG_0331[1].JPG

最初は
『あれれ脱皮の失敗なのかなぁ…ドン臭い奴(笑)』って思ってた。

で、よくよくみてみると、
頭部の上奥にさらに頭部があってこれはこれで脱皮は完了していて失敗ではないご様子。

IMG_0337[1].JPG

しかし見方によれば、やはり頭部の脱皮失敗とも取れるが、
モザイクの可能性も残すこの個体。(笑)
雌雄判別では一応雄。
体調はすこぶる元気でエサもしっかり食べているご様子。
なんにしてもこれはこれで期待しています。

出品中オークションはこちらから。





ちなみにうちでは5系統120頭飼育していますが、(全てアウトブリード)
奇形は2頭のみ。
一時のインブリ飼育の時に比べ減っているので、
やはり、奇形の出現率は血の濃さによるものなのでしょう。

と、思います(笑



posted by 0luxxe0 at 22:02| Comment(0) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

今回のブログ炎上騒動の終焉を迎えて。

今回のブログ炎上騒動の終焉を迎えて。

なにもまた騒動を起こそうとしているわけではないのであしからず。

今回某ブログが炎上し閉鎖した一連の流れの中で、
僕は『彼』と主にライン上でやりとりをしていた。

ことの発端や事実関係などは、
『彼』がこの業界から去ってしまった今、今更大した問題ではないが
正直な感想をしいてあげると、
『彼』の独特な文体と飼育技術の公開などが、
次第に味方も多くなるが、敵も多くなっていったといったところか。

僕は『彼』に肩入れしていた人物の1人だ。
時に相談にのり、意見を言ったり、突き放したり。

今回のこの炎上騒動はこの業界では今にはじまったことではなく、
『恒例行事』と皆に認識されている。

何故、『彼』がブログを閉鎖しこの業界を去らなければならなかったのか?
『初心者に優しく』『技術面の公開』志を同じくした者同士。

次に潰されるのはこのブログかな?(笑)
等と考える前に、少し自分なりこの騒動を考えてみた。

●事実は既に闇の中でどちらかに偏っている。
双方の事実を正しく把握できる人は何人いるかな?
都合の悪いことはお互い隠すのがやはり真意だろう。
双方の主張が既に偏ってる
僕自身も後半はどちらが真実なのかわからなくなってきたということ。

●実はみんないい人なんだ。
文字はやはり難しい。
意外と会ってみるをいい人だったっての経験ある人は多いはず。
文字で気持ちを表すのは難しいけれど
言葉では感情が伝わりやすい。
特にネット上なんかでは目上の人かどうかもわからないしね。

時として双方の意見は対立し暴走するのも事実。
いい人達だからこそ仲間を想い援護の行動に出る。
凄く当たり前で素晴らしい行動。
しかしこれは、片側の意見しか知らないからなんだ。
次第に事実は歪められ真実は闇へと向かっていく。

『趣味の世界』で潰しあうほど格好の悪いものはないと思う。
何もヘラクレスを片手に戦場に赴くものではないのだから。
もっともっとこの業界のファン層を広げたいって本当にそう思っている。
特に『若い女性』(笑)
本当は敵も味方もないはずだから。

最後に自演疑惑について。
僕のブログにコメントを残した『彼』の2つのIPと
ほんの一部のIPは『彼』のIPと一致していない。
解析もかけてみたが、東京都〜ではないということ。
真実を知りたかったがもはやここまでのようだ。
僕は最後まで『彼』が潔白であると信じている。
同じ志を持っていたものとして。
いつの日か復帰できるのを願って。





posted by 0luxxe0 at 03:10| Comment(0) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする