2015年10月26日

優良血統始動中!

全長170o 上翅末端166.5o
これに目下1人勝ちの高級血統HirokA氏の0F165インからのアンビタル-0F165イン
天下総取りの最強遺伝子…の序章。
『匠-TakechiyO』
IMG_0405[1].JPG
IMG_0414[1].JPG

↑現在5セット終了しました。
爆産してもらうつもりだったのですが、あまり取れていません(-_-;)
4セット目終了時に見込みで30玉。
今回の5セット目で
IMG_0746[1].JPG

8玉…
優良血統ですのでギリギリまで採るつもりですが、
もうかなり軽くなってきているのですぐにでも★になりそうです。

初2令での出品も考えていましたが、
3令出品となりそうですね。
半年後楽しみに待っていてください。






posted by 0luxxe0 at 00:17| Comment(0) | 匠-TkechiyO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

爆ーハラキリの先行個体が前蛹になりました。

爆ーハラキリの先行個体が前蛹になりました。

IMG_0742[1].JPG

125ℊ




最終体重が154ℊだったんでなんだかがっかりなんです。
贅沢になってしまいまいました。
コバエがわいていたから全交換したんですけど、そこなんでしょうね。やっぱし。
これぞ!という個体ほどコバエに泣かされます。
なんかいい方法をかんがえよ。



posted by 0luxxe0 at 23:06| Comment(0) | 爆−ハラキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

モザイク個体?の続き

以前どこかの記事で
モザイクというか奇形の記事を書いた記憶があるんですけど
その続きです。

もうずいぶん前にマット交換を終え
しばらく放置しているんですが、
変わりネタとしてupしてみます。

2令か3令の時がこんな状態でした。
IMG_0337[1].JPG
なんだか脱皮失敗みたいな感じですが現在は
IMG_0656[1].JPG
IMG_0655[1].JPG

こんな感じです。

そもそも、モザイク個体を幼虫時に見分けられるのか?
ということですが、
左右非対称の♂♀モザイクなら幼虫時は
上記写真の様に頭の大きさや大あごが非対称になっているのではないでしょうか?
現物はもっとはっきりと非対称なんです。
雌雄判別では一応♂となり
気持ち程度に体半分は雄のように大きく雌のように小さいです。

モザイクかどうかは別として奇形であることには間違いがなさそうなんで、
不全にならないように慎重に飼育してみます。

あ、それとモザイク個体の情報待っております。



posted by 0luxxe0 at 11:00| Comment(0) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする