2013年01月20日

とあるカブ友さんからのご質問。

この間、某SNSでカブ友になった人から

『冬場は発泡スチロールでの飼育は大丈夫ですか〜』

なんて質問がきてたので、

経験上、13度ぐらいまでならなんとか大丈夫なんで、
『毛布やかばんの中にでも入れておけば大丈夫ですよ!』って返事しておいた。

後日、そのカブ友さんから連絡があって

『やっぱりだめですよー。何度やっても出てきちゃう』って。

『メスは脱走壁があるんで気をつけたほうがいいですよ』って連絡しておいた。

『じゃあ。この子は女の子なんですね。』って。

『??』

いや、別段適当に質問に答えたわけではないが、
なにか話がかみ合わない。

SNSでは話がかみ合わなくなっていくことはよくあることだ。
だから僕はしばしこの話題からは放置しておいた。
カブ友さんのほうも話題を振ってこないので解決しているものなんだろうと。



でもね、
ある時ふと、ひらめくというか気づきを得てしまうことってないですか?



『もしかして、幼虫?』


イヤイヤ俺のイメージではこうだ。

●飼育ケース→発泡スチロール→カバンもしくは毛布

しかしながら彼はこうだ。

●マット→発泡スチロール→カバンもしくは毛布


これはあくまで、仮説のお話。
確信できる話ではないが、
彼の文面から感じとれる性格と、
『自分の思い込んで話を捉えてしまう性格がベストマッチした状態ではないのか?』と

後日、思い切って失礼ながらにもメッセを入れてみた。

ご丁寧に、画像まで添付した状態で返信いただいた。

IMG_0297[1].jpg

『やっぱりか!』

その後の女の子(?)の状態はかなり元気らしい。
くれぐれも発泡スチロールをエサにしないように。

−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

出品中オークションはこちらから。









昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です









posted by 0luxxe0 at 03:13| Comment(2) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ちょっとひどいですね
カブトはそのままスチロールに入れたら
破っちゃいますからね。
最低でも飼育ケースに入れたほうがいいですよね
Posted by ケチケチ君 at 2013年01月20日 19:45
ホント面白かったよ。
脱走できるものなんだなって。
最近はコンテナケースでしっかり飼育しているから脱走はないけど、虫かご時代はよくやられたな。
Posted by 0luxxe0 at 2013年01月20日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。