2017年07月30日

自己最大の160o

お久しぶりです。
長期休養していました。

ネタがなったというか、不振だったというか
まぁブログ更新はやる気がなかったわけです。

遡ること前回の更新より、期待の匠-TakechiyOが原因不明の★になってしまい、
一気にやる気モードが他カブトへ移行していたところです。

そんな中最後の最後、残りカスみたいな卵で、
成長曲線もてんででたらめな期待度0%の個体から
自己最大の160oが出たことをご報告します。

IMG_0461[1].JPGIMG_0461[1].JPG

ホントにこの系統は産まなくて
少頭数での飼育から始まって、
あきらめずに飼育していればこんな事があるんだなぁ〜て…

思い入れのあるアンビタルからの血脈なんで
何とか良い結果を残して次に繋げたかった訳です。

今や世間では170oの世界へ突入し、
180o台を目指す時代。
僕は1サイクルで1o更新できたらいいペース。

でもね、大した根拠があるわけでもないし
飼育技術が上がったわけでもないけれど
今回ばかりは
大幅な自己更新の予感がするってこと予言しておくよ。(笑)


posted by 0luxxe0 at 22:12| Comment(5) | 匠-TkechiyO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
記録更新おめでとうございます!!


最近になってカブトムシを飼育してみたい!と思っているのですが正直カブトムシを飼育したのは私が幼い頃でキチンと飼育してあげられるか不安です

ヘラクレスは初心者にもおすすめと言われたのですが、飼育はしやすいでしょうか?

ちなみに温度は1年を通して維持可能です

いきなりで申し訳ないのですが、もしよろしければ御教授よろしくお願い致します
Posted by まいろ at 2017年07月31日 08:29
まいろさん
初めましてです。
こんな更新の出来ていない過疎blogへようこそ!(笑)

温度管理が出来るようでしたらヘラクレスは簡単です。
といいたい所ですが、
やはり、各ステージ毎に経験が必要な所はあります。
悩んでいるようでしたら、迷わずトライしてみて下さい
地味ですが楽しいですよ。
一緒に喜びを共有しましょう!
Posted by 0luxxe0 at 2017年07月31日 12:29
Posted by まいろ at 2017年08月02日 02:45
教えてくださり、ありがとうございました!!
やはり経験が必要な場面はでてきますよね…

今日実際に生で成虫を見に行き、飼育してみたさがMAXまできてしまいました…

はやいところ環境を整えて購入しにいきたいと思います!
ありがとうございました!
Posted by まいろ at 2017年08月02日 02:47
まいろさん
お返事おそくなりました。

気持ちMAXになりましたか〜

大型ばかり目指すと成果のない日々にげんなりするときもあると思いますけど、頑張ってください。

またこんな過疎ブログに遊びに来てください。

今、オクに出品中でーす(宣伝)
Posted by 0luxxe0 at 2017年08月03日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。