2014年05月04日

行ってきました『インセクトフェア』

GWなのに今、目が覚めました。深夜0時(笑)
実は、朝から体がすんごくだるかったの。

出品中オークションはこちらから。







昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です





そんな中行って参りました。

『インセクトフェア』。
img451.jpg

お目当ては2つあって、

ひとつめは、今回の同行者は何度もこのブログでコメントをいただいている
昆虫楽見研究室の虫さん。
某超有名大学に通うすんごい賢い人で、昆虫の腸内バクテリアについて詳しい。
で、ほんとは根掘り葉掘り聞きたかったんだけれど、
いかんせん頭が回らない。
質問はいくらでもあるから、また今度聞くね。

そして、ふたつめはというと
もちろん、リバさんのブースへ。
実はこの間、紹介したDM10−UB×0Fってのは、
DSCF1818[1].JPG
リバさんの血統とHirokAさんの血統の最強コラボ
『零』らしい。
この『零』が今回のお目当てで、
事情により、アニが代わりに育てた
なんちゃって『零』

本家本元の『零』。
これをかけることでの
超自己満足な『零』を飼育したいってーのが今回の目論見だ。

で、よくよく見てみると、
『零』にもいろいろあって、
確認できたもので『零T』と『零Du』ってのがいた。
リバさん曰く、DM10−UB♀をHirokAさんに預けペアリングしたものと、
知人より、『まだまだ種付けれるぜこの0F』ってことで掛けわせたシリーズがあるらしい。

購入までは時間がかったけど、
結局は直感で一番最大サイズの『零Du』を購入。
スペックはまた後日、血統書が到着次第。

これで、『自己満零』が完成したわけだ(笑)

現状、いま持っているブリード候補のメスを遥かに凌ぐ大型。
『これ失敗できねーな』
爆産したらオクにだしますね。

そして、虫さんともお別れ。
もーこの頃にはだいぶ頭が痛かった。
だいたい、このGWの最中に三田で開催する
『インセクトフェア』が悪い。
大阪方面から車で行くと裏道通ってもかなりの渋滞だ。

次回の開催日と開催地なんとかしてね。


posted by 0luxxe0 at 01:26| Comment(2) | shop紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

虫屋ドットコムにいってまいりました。

先日、いや。
この記事は予約投稿だから

『おとつい』
 
だな。

ネプチューンのメスが欲しくて『ひょっとしたら売ってないかなー』
なんて思いで

虫屋ドットコムさんに足を運んでみた。

通販なんかでは結構お世話になっていた。
でも、実際に足を運ぶのは初めて。

昆虫ショップってどこもそうだと思うんだけれど
とにかく場所が分かりにくい(怒)
一通のオンパレードだったんで同じところをぐるぐる回ってしまいました。
※初めて行く方は良く調べていった方がいいよ。
黄色の看板が目印。
IMG_0331.jpg

前から気になっていたお店で
店長ブログが面白くて結構読んでます。
実際に会う店長さんも気さくないい感じの人です。

なにより、販売ページに

『蛹セット』や『不明幼虫5頭セット』
なんかがあってかなりのアイデア店長だと見ておりました。

『不明幼虫??』

ひょっとしたら俺のお目当てのネプチューン♀も
この『不明幼虫5頭セット』の中にいたりして…
なんてアホなことも考えてしまいました。

−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

出品中オークションはこちらから。









昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です












posted by 0luxxe0 at 11:00| Comment(7) | shop紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

いってきました。BLACK OUT.

いってきました。BLACK OUT。

IMG_0235[1].jpg

誘われたときにはあまりテンションバッド(下向き矢印)だったんだけど。
着いてみると楽しいものです。

普段はあまり即売会みたいなところには行かないのですが、
リバーフィールド様が出店されているのを聞いて出向してみました。
RFマットは2令以降メインになる愛用マットですので、重要な話は聞き漏らさないように。
メモ、メモ。

今回はなにやら爬虫類・珍獣系の店舗が多いみたいで、
予想どおりカブクワ系は少なかったです。

いままで、グロイ系は苦手でした。
でも、即売会なんかにちょくちょく足を向けていると
慣れるもんです。
IMG_0230[1].jpg
最近は、外国産大型なんちゃらコックローチとかみても全然平気。
国産の方が100倍苦手。

そんな中、やはりいました。
『ペット持ち込み隊』が…
イグアナとかヘビとかミニブタとか
中には乳母車にセキセイインコ10匹ほど入れている方も…

image168.jpg

『やっぱ楽しーわ』

そうはいっても同じ穴のムジナ。
興味の無い人から見れば、
カブクワもでかいコックローチにしか見えんらしいし。

さておき、今回誘いを受けたお連れさんなのですが、
気が付いた頃には
犬のように鳴く
『(・∀・)カエル!!』を買っていました。
IMG_0237[1].jpg
何でも予想以上に安く買えたらしく、
何かが余ってる様だったので
『これ以上ケースが増えても嫁は気づかんだろ』
的な発想で購入してたのが
コレ↓
IMG_0233[1].jpg
IMG_0232[1].jpg
IMG_0231[1].jpg
♂の単体でしたので
次回の家庭訪問の際は、
コッソリうちの♀を忍ばせておくことにします。( ̄ー ̄)ニヤリ
しっかり販売証明書もいただいてきましたしね。

楽しい一日でした。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑ちょこっと移動でも浮気しないでね








posted by 0luxxe0 at 21:10| Comment(0) | shop紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする