2014年08月24日

シロハラインコ『サクラ』の究極芸。

今年の2月に生まれ、4月頃にうちにやってきたシロハラインコの『サクラ』
youtubeで『シロハラインコ』と検索すると物凄く芸達者なのがわかる。

『オイデ』『バンザイ』『ゴロン』
上記のインコ芸必須項目は2日以内にマスターする。
中にはおもちゃの自転車をこぐという強者やダンクシュートを決める奴だっている。

出品中オークションはこちらから。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です






そんな中、シロハラインコの『サクラ』はついに
『脱走』
という究極の芸をマスターしてしまった。

うちではヘラクレスと『サクラ』は部屋をシェアしてルームメイト。
ある日のこと、俺がマット交換しに部屋に行くとゲージから出してくれとばかりに
『呼び鳴き』し『ウロウロ』するが、
しばらくすると、疲れ果て一人でゲージ内のおもちゃで遊びだす。

そんな行動に俺は飽きてきていた。

『オイデ』……必須項目のうち彼女が最も得意な芸。
ゲージを閉めた状態でお気に入りのおやつをそっと見せてみた。
狂ったかのように彼女の活性は高まり、ゲージの窓を上下に。

『ふふん…出れるものならナ』

何度かのトライのうちたまたま、脚で窓を挟む状態となり、
必死で頭をいれ、見事脱走を成功することができた。



これがほんの2週間前の出来事。
いまでは、段取りをかなりマスターした様子で、
ものの1分あれば、脱走を完了さえるようになった。

あまり、やると癖になるので応急処置として窓に『クリップ』してみたが
次の日にはしっかりと破壊する始末。

まだまだ『サクラ』との知恵比べは続きそうな予感。

意外とヘラ雌の脱走癖はこんな感じなのかもよ。






posted by 0luxxe0 at 18:26| Comment(0) | シロハラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

サクラのお話。


ちょっとヘラの話も飽きてきたんで、気分転換にシロハラインコ(サクラ)のお話。

生まれた日が2/6
うちにやってきたのが3/8

かれこれ4か月ほど経ってるんだけど、いっこうに一人餌ができない超甘えたgirl。
時折、おなかがすいた時には夜中にデカい声で鳴いている。

まぁそれもこの子の一生のうちでこの時期だけのものだと思えば、可愛いもので、
今は、日ごとに見せる成長が楽しかったりする。

先行者のオカメインコのピーとも今のところ仲良くやってます。

IMG_0070[1].JPG

今は、べた慣れにしている状態で、
今後、ファンキーな芸にチャレンジしてもらう予定。

ユーチューブでシロハラインコを検索してみると
総合して、好奇心旺盛でくいしんぼ。
なんだっておもちゃにして遊んでるし、
昨日あんなに遊んだおもちゃに飽きて、
今日にはまた違うお気に入りのおもちゃができる。

出品中オークションはこちらから。






昆虫 ブログランキングへ
にほんブログ村その他ペットブログ カブトムシへ
↑最近ランキング下がり気味です





今日のマイブームは俺の靴下。
はまりまくった挙句、こんな姿に…



好き、嫌いがはっきりしているからしつけるのも楽だし、
芸を教えるのもすごく楽ちん。

ちなみに好きなものは果物と俺(笑)
嫌いなものはi-phone。
意外とうちのヘラたちには興味がなかった。

ダメなところはうんち。
だから外んでるときはこんな姿にしてる。

IMG_0080[1].JPG

posted by 0luxxe0 at 22:29| Comment(0) | シロハラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする