2016年10月23日

累代しよーかしまいか…

お久しぶりです。
相変わらずテキトーな更新と
慢性的なマット不足に悩んでいます。

匠-takechiyoの♀が先月あたりから羽化しはじめています。

IMG_1445.JPG

どーせならいい個体同士をかけ合わせたくて今選別しているのですが、
『どー考えても時期が合わない』
んです。

全長で80oほどの♀と
蛹化する気配すら全くない大型の幼虫。

♂の中型の太めのサイズなら
結構上がってきてはいるのですが(152ぐらいだと思います)
IMG_1454.JPG

大型になりそうなのは一向に上がってくる気配はございません。

匠-takechiyoからみて祖父はあのアンビタルで、
IMG_0413.JPG

親♂もいいのを使っています。つの曲がりですが…
IMG_0660.JPG

少し様子を見てみます。







posted by 0luxxe0 at 10:16| Comment(0) | 飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

匠-TakechiyOのマット交換(7~8か月)

久しぶりの更新です。
色々手つかずの状態でしたが、やっとこ落ち着いてきました。

本日は期待の 匠-TakechiyO のマット交換です。
おおよそ、孵化から7か月〜8か月程度です。
通常なら120〜130ℊ位が大型ラインになるのですが、
使用している♀がアンビタルなので体重はあまりあてになりません。
(なんせ体重が乗らなくても大型がでる実績がありますからね)

112ℊ
IMG_1183[1].JPG
116ℊ
IMG_1184[1].JPG
122ℊ
IMG_1186[1].JPG
124ℊ
IMG_1188[1].JPG
127ℊ
IMG_1191[1].JPG




今回は全て追加方式のマット交換です。
ここまで一気に伸びたやつジワジワ伸びたやついろいろいてました。
本来はここで全交換組との体重比較をとってみたかったのですが、
全交換組はあと2か月先なので計測時期を合わすことができませんでした。
なので最終的に成長曲線でカバーしようと思います。
今のところ安定して伸ばしたいのなら追加方式
一発狙いで全交換という感じです。




posted by 0luxxe0 at 14:36| Comment(0) | 匠-TkechiyO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

チャリティーはじめました(たまに)

『今週は、何を出品しようかな~』って考えていたら
思わぬところにヤフオクの復興支援のチャリティ広告がドンっと。

超平和な日本に生まれ、
あまりにも平穏な日常なんで

本来なら
『行き先のわからない募金ってのもあるし、
投資なら俺にしてくれよ!!(笑)』
って感じの人間なんだけれど。

震災に関しては少し身近に感じたこともあって
少しでも足しになれればと思い現在参加しております。

長くやっていこうかと考えていますが、
それでもマット代やら光熱費やらでいろいろと維持費はかかっています。
今のところビジネス的なことは一切考えておりませんので
できる範囲内でやっていこうと思っています。

続けれれなくなったら…
やめます!
ごめんなさい



posted by 0luxxe0 at 22:36| Comment(0) | チャリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする